2011年01月26日

フォトトーーク無事終了!

こんにちは!司会を務めました、石田です。
タイトルにもある通り、フォトプレゼン型交流会「フォトトーーク」 開催しました!
(フォトトーーク詳細につきましては、過去の記事をご覧ください)

CIMG1151.JPG

参加してくれたのはプレゼンター8名、参加者9名で、本若スタッフを含めると21人の交流会でした。
プレゼンター・参加者の方々のおかげで会が成功したと思います、本当にありがとうございます!


今回フォトトーークのメインコンテンツは、写真を使った「想い」のプレゼンです。

成長の軌跡
大学生活、本気で取り組んだこと
経験の中での「気付き」
目標


等、様々な題材で様々なプレゼンをしていただきました!

CIMG1142.JPG

CIMG1148.JPG

なんかもうすごいの一言に尽きます。
同じ大学生でこんな経験をして、こんな問題意識を持って、こんな気付きを得て、
そして夢や目標のために行動、努力してるなんて
本若スタッフ(というか僕)も負けてられないな!と意識を新たにしました。

そしてもっとよかったのが、プレゼンターの表情です。
イキイキと、自信を持ってプレゼンするその表情を見ていると、僕も自然と笑顔になりました。


熱きプレゼンターの熱き想いを聴いていたら、このままじゃいられない!と触発されて、僕もプレゼンすればよかったと反省しました。
テーマは「モラトリアムと迷い」。

重いか……


プレゼンの後、参加者はプレゼンターに「共感カード」を渡します。
共感したプレゼンターに感想を送るもので、参加者は傍聴に終わるのでなく、自分に落とし込む。プレゼンターはフィードバックを得られる夢のようなカードです。
お互い刺激を与え合えたのでは?と期待してます!


交流会には、1年生、2年生も来てくれました。同じように触発されて意識を変える・具体的に行動を起こすきっかけになってくれるといいですね。

フォトトーークが、本若が、大学生活をより充実したものにするきっかけとなれたら幸いです。


本若は、29日(土)にもイベントを企画しています。
フォトトーークを共催していただたNPOエリアイノベーション様に協力する形で、
「岡山起業家留学説明会」と「経営者懇親会」を開催します。

学生に本気で挑戦する機会を!学生に社会との接点を!のスローガンで頑張ります!よろしくおねがいします!

それではまた☆
posted by ホンワカ at 08:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
101221_1014~03.jpg
石田大樹/岡山大学3回生
自分と違う考え方の人に積極的に会うのが好きな石田君 何処にでも飛び込んでいく好奇心は人一倍 101221_1014~02.jpg
木下裕之/岡山県立大学3回生
人生の目標は「人に忘れられない人になる」事 そんな人になれそうかは会って、話して、あなたが判断してください。
101221_1015~01.jpg
藤井智晴/エリアイノベーション
イベントごとに協力してくださる、NPO法人 エリアイノベーションの藤井さん 過去のデータに基づくわかりやすい講義を行ったり、学生ではアポを取りにくい人とアポを取るなどサポートをしてくれます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。